マッサージに定期的に通っています。

肩こりって何?よくわからない!そんなことを20代の時は、言っていました。

それが、30を超えた頃から、あれ?肩が重いなどを徐々に感じるようになりました。

友人に誘われ、足を運んだマッサージ店。

そこで、はじめて、自分が大分、肩が凝っていることを知りました。

今までも、付き合いのような感じで、マッサージ店にはいっていたんですが、はじめて、「大分、凝ってますね。お疲れですよ」と言われました。

確かに、肩が痛いと感じることが増えており、朝起きるのが辛くて、平日はなんとか頑張れるものの、休みの日は体がだるくてたまりませんでした。

この日から、肩こりについて調べて、自分の生活を多少は考えるようになりました。

とはいっても、なかなか改善されず、現在は定期的にマッサージ店に通っています。

今では、なじみのマッサージ店が出来ていて予約して行くようにしています。

なるべく確実に予約できるようにネットで予約して行くのですが、突然の当日の予約もネットなら簡単に出来るので助かっています。

それはマッサージ当日というサイトなんですが、当日の予約が出来るお店が簡単に検索できるので大変に便利なサイトです。

又、マッサージをしてくれる人が言うには運動なども取り入れたほうがよいとのことなんですが、週末は疲れてしまっていて、その気力がなく、悪循環だとは思っています。

本当、20代に戻りたい!!と切に願います。

お風呂に関しては、週末はゆっくりつかれるんですが、平日はシャワーですますことがほとんど。

こちらは、直していきたいと思っているし、温泉にもいけるのであればいきたい。身体をいたわる生活をしたい。

しなきゃ!と、肩こりを経験して、考えるようになりました。

良い経験といえば、良い経験ですが、やはり、つらいので、この肩こり生活には、早くさよならを告げたいです。